2007・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/31 (Mon) テレビ見たいからちょっと退いてーな

Image071231.jpg

ふたりともテレビじゃなくて私の方見ているのは
片付けろという訴えでしょうけども無視!
私が寝る時はまたテレビの前に移動です。


今年、うっかり庭球歌劇の真田役の彼に嵌まり少将をお迎え。
何故か柳と赤也ドールのお迎え計画も進みつい先日大河お迎え。

キャラドールとしての意味合いが強くなるかと思いきや
すっかりドール本人(?)として可愛がっています。
それも先輩ドールオーナーのみなさんのお陰です!
ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!


観察日記 | comment(0) |


2007/12/29 (Sat) 前と後

デフォマーク。

Image071281.jpg

このウィッグ、色は素敵なのだけど
形はマークに似合っていないと思います…


Image071228t1.jpg

住処で対面した時、既にマークらしからぬ
生意気そうな口元だと思いましたが
デフォメイクでここまで赤也に近づくとは思いませんでした!

観察日記 | comment(0) |


2007/12/29 (Sat) 結局年内我慢できなかったな

Image0712291.jpg


新しい子をお迎えしました。
予告通りSD少年スタンダード「マーク」

庭球王子の赤也に扮する子で、名前は『大河(たいが)』です。
(おおかわ)ではありませんので!(笑)

お迎え後、Hぢりさんのお宅にお邪魔して早速アイを交換!
今入れているのはHぢりさんにお借りした色鮮やかなオレンジ。

マークは本当にどんなアイも似合ってしまって大変ですよ!?
色々試させて頂いた画像は手元にないので紹介は……Hぢりさんにお願いします(笑)


それにしても、マーク可愛い!!!(大河はマークの面影無いですが)

Hぢりさん、iぬいさん、年の瀬のお忙しい時にありがとうございました!

観察日記 | comment(0) |


2007/12/28 (Fri) 雨が降らないうちに

玄関のお飾りもした!

買い物も行って夕飯(父の)も作った!

住処に確認の電話もした!


部屋の片付けはできてないけど…!



待ってろよマーク!!!(笑)

観察日記 | comment(0) |


2007/12/26 (Wed) そでのした

Image07122471.jpg

ドルパでMなわさんにいただいた小判。
少将にワイロをあげても何も良い事はありませんが(笑)
中身のチーズケーキは美味しくいただきました~ありがとうございます!


庭球歌劇と仲間のお迎え予定とドルパと…
少将は最近本当にご機嫌です。

浮かれ過ぎて踊りだす程…?








Image07122481.jpg

↑コサックダンスしてるみたいに見えたので(笑)

観察日記 | comment(0) |


2007/12/24 (Mon) あらためまして

ドルパ参加されたみなさまお疲れさまでした!

SつきさんHないろさん、すっかりブースに
お邪魔してしまって…ありがとうございました!

HぢりさんMなわさんiぬいさんもありがとうございました!

やっぱりお迎え前の前回と見方が変わりますね~
ディーラーブースは隅々まで見たし
何より、少将のより先にお迎え予定の子の服を買ってしまった事が驚きです(笑)

あと、少将を格好良いと声をかけてくださって写真まで撮って頂いた方も居て
びっくりしましたがとても嬉しかったです!


では、戦利品のお写真↓

Image0712241.jpg

これは赤也ドール用。
白いパンツとアクセサリー付きです!


Image0712242.jpg

ベージュのブルゾン。
オレンジ(パイル地)と迷って
試着させてもらったのだけど激しく似合わなかった…


Image0712245.jpg

住処の先行販売ウィッグ!
これ好きだな~

もう一色迷って…でも我が家にはとりあえず黒だろうとナチュラルを。

少将も似合うけど赤也ドール用になりそうですね。



そして、もう1点購入したものがあるのですが一応隠しで…裸体注意。

観察日記 | comment(0) |


2007/12/23 (Sun) 一番の収穫

Image071223p1.jpg

iぬいさんにいただいたヘアピン!!(実際は黄色なのです)
iぬいさんありがとうございます!

観察日記 | comment(2) |


2007/12/22 (Sat) そういう時に限って

明日はドルパですね!

性懲りもなく手作り菓子を持っていこうと

お出掛け帰りに残量の不安な材料を買い

さあ、作ろう!

と計量したら材料は足りていたのですが

型に敷く紙が10cmしかなかった…!(50cmくらい必要)


23時半。

まだ開いてる…!


スーパー行ってきます。

観察日記 | comment(0) |


2007/12/19 (Wed) メロの大佐に

「もっとブログ書いて」


と言われました…

ごめんなさい。
でも、週末はドルパだからきっとブログも賑わうよ!きっと…!


画像はちょっと前に撮ったものです。
相変わらず前髪鬱陶しがってます。(私が)

Image024~041

今、私と少将は前から見ると髪形そっくりです(笑)

観察日記 | comment(0) |


2007/12/16 (Sun) ご満悦というか

先日、庭球歌劇を観に行って来たのですが

帰宅したら、留守番していた少将が


超得意げな顔して待ってました(笑)


Image07121621.jpg


うん、でも本当に新メンバーは期待以上で
真田も格好良かったし大満足!!!

少将の得意顔も納得です(笑)


明日も行ってきまーす!

観察日記 | comment(0) |


2007/12/08 (Sat) どうせなら金曜に

ドルパのガイドブックを買いに行きたかったのだけど
ついでにマークお迎えしてしまいそうだったので(!?)
きのうは出掛けませんでした。

来週の金曜は庭球歌劇を観に行くので
もし住処に寄ったとしても思いとどまれるでしょう。

再来週はドルパ目前。その次はもう年末で忙しいから…

年内はマーク衝動は抑えられそうです!(本当か?)


そうすると、29番フルチョの方が先になりそうなので
少将と蓮二ドールのメイク相談中(笑)

Image0712081.jpg

「なかなか良い資料が無いな…」

そうなんだよね~
開眼柳で…できればカラーが良いものねえ?


「うむ…同時に赤也も探しているのだか意外に無いものだ」

…赤也はまだ良いよ!

「準備は先にしておいても良いだろう?」

まあね…

「それに、先程は思いとどまれると言っていたが当てにならんからな」

うっ…だ、大丈夫だよー…

「まあ、俺としてはマークとやらが先でも良いのだが…」

そうなの…!?

「どちらにしても、この部屋を片付けない事には迎えるのは困難だと思う」

……仰る通りです。

「ではまず片付けるか」

はーい…



という事で、片付けつつ蓮二&赤也ドールお迎えを検討中です。

観察日記 | comment(0) |


2007/12/03 (Mon) 一般列かアフター

ボー◯スニュースが届きました。

17番がモデルしてるジャケット良いな~
マークのも良いのだけどジーンズが…

あ、でも赤也ドールには似合うかも…?

新しいウィッグ(ルーズウェーブショート)も好き!


ドルパ18が楽しみです。
前回は少将お迎え前だったので何となく見て回るだけだったけど
今回は次の子達お迎えの準備と、もちろん少将のお洋服を…!


Image071125131.jpg

先日のアイドールの集合写真。
真ん中ふたり(Sつきさん宅のリサ、リオ)案の定白飛び…

観察日記 | comment(0) |


| TOP |

ご注意

SD(関節球体人形・グラスアイ等)また、キャラドールが苦手な方は閲覧をお控えください。女性向け同人要素を多分に含んでいます。
*詳しい事は「ご案内」にて。

プロフィール

朝比マチカ

Author:朝比マチカ
お人形初心者。
庭球王子の乾海と真田が好き。

2007年5月25日
『少将』(F30/SD13B)お迎え。
2007年12月28日
『大河』(マーク/SDB)お迎え。
2008年3月23日
『志磨』(F29/SD13B)お迎え。
2008年11月6日
『テトラポット』(Honey Delf
TAFFY DREAMING)お迎え。

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メロ

勝手ながら、メロのお友達は当ブログと同種の内容をお取り扱いの方に限らせて頂いています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

