2007・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/30 (Mon) 携帯変えました

Image0011.jpg

旧携帯を抱え、新携帯の箱の上に座り…
庭球歌劇のライブDVDを観ている少将。

私が新しい携帯の操作(カメラ以外も)を覚える間に
真田道場の研究をしておいてね(笑)


観察日記 | comment(0) |


2007/07/27 (Fri) 浴衣とジャム

VFSH0088.jpg

やっぱり和装似合うな~(親バカ!)

柄の取り方失敗したー!

と思いながら縫ったら…別に気になりませんでした。

手に持っているのは先日いとこの結婚披露宴のお土産に頂いたジャム。
何とも素敵なサイズで驚きました。色々なミニがあるのですね!

観察日記 | comment(0) |


2007/07/25 (Wed) 少将は尻に敷かれるタイプだろ

今朝(きのうだったか?)某ニュースが届き

クリスタルが格好良くてどうしようかと…!四郎には目もくれず

ああ…でもウチに女の子が来たら年齢制限サイトになり兼ねない(笑)

それに、もし次お迎えする事になるのなら
蓮二に扮する子だと思うのでね…


何も買わなかったのですが、某閉店セール中の住処へ行ってきました。
例のTシャツは白しか無くて残念…黒とかあったら着せたかった!(笑)

観察日記 | comment(0) |


2007/07/23 (Mon) これなんかどうですか旦那

意外にカジュアル似合うと思いましたが、少将にはやっぱり和服だと思います!
(書生さん着せてもらっている時も慣れた感じだったものね)

VFSH0085.jpg

まずはコレで浴衣!
もうひとつ布買ってあるので着物を作りたいと思います!

観察日記 | comment(0) |


2007/07/23 (Mon) 話は前後しますが

アイドール後にHぢりさんのお宅にお邪魔した時
少将はケントをつかまえて何やら熱く語っていました。

もうすぐ舞台本番だからね!

VFSH0073.jpg

でも、何故かマゾイとはあんまり話さないのですよね…
お互いに隣に座っても所在無さげ。(マゾイが)

ケントを挟めば話が弾むかと思いきや
やっぱり少将が一方的に延々と話すのでした(笑)

マゾイと仲良くなるにはもう少し時間がかかりそうだけど…よろしくね!


5月のドルパは少将お迎え前で何も買わず
それ以前に見て回るのにも何処行って良いか…

なので今回のアイドールはお洋服も買ってあげられたし
行けて良かったです!

Hぢりさん、iぬいさんありがとうございました!

観察日記 | comment(0) |


2007/07/21 (Sat) 太陽光が一番

VFSH0083.jpg

少将は毎日日の出を拝んでいるのでしょう。(私は寝てる)

父の居ぬ間に(旅行中)日当たりの良い所で撮影したい…!
だから晴れて~!(この画像は金曜の朝のです)

観察日記 | comment(0) |


2007/07/20 (Fri) 写真だけ先に

VFSH0082.jpg

Hぢりさんに頂いた書生さんセット…のシャツを脱ぎ捨て(笑)
袖を半分に(折って留めてあるだけ)

したらば

すっかり剣道少年。(少年?)

観察日記 | comment(0) |


2007/07/17 (Tue) きのうの事

さてさて、きのうはHぢりさんとiぬいさんとアイドールへ!
お買い物の後はもりもりご飯を食べ(笑)Hぢりさんのお宅にお邪魔しました~

まずは各々アイドールの戦利品を広げたりお友達にご挨拶したり。

少将には下の記事に載せた白蛇パンツとオレンジの和柄ノースリーブパーカーを。

あのパーカー、むしろ自分が着たい…!
前にも書いた(?)けども
どうしても自分の好みで選ぶから、少将の服は私の服に似ますかね。


先月会った(抱っこした)時に超怯えられたiぬいさん宅のちうちう…
きのうもすっごい逃げたそな素振りを見せたけど
実はからかわれてた?(笑)からかってたのはちゅんちゅんか!
真面目な人って、その真面目な所を面白がられるものだしね。

まあ、怯えもからかいも少将には伝わってないという話。


VFSH0077.jpg

この服はHぢりさんにお借りした立海制服…!

早く少将の髪切りてぇーーー!!!

ホントに真田の格好させると真田の顔するんですよね~(笑)

あ、ベストは着なくても良かったかな。

観察日記 | comment(0) |


2007/07/17 (Tue) とりあえず!

少将をビニールに入れて帰って良かったです。(やっぱりウチの方は雨降ってた)

↓アイドールの戦利品!

VFSH0080.jpg

VFSH0079.jpg

黒スニーカーをお迎え以来で履きました。
昨夜まで存在すら忘れてた(笑)

観察日記 | comment(0) |


2007/07/15 (Sun) お出掛け準備

VFSH0070.jpg

久しぶりに着物!

最近ずっとラフな格好していたけど…
まあ、少将は服装関係なくシャキッとしていたか。

帽子試作を見てもらう為にウィッグはこれで行きます~

観察日記 | comment(0) |


2007/07/14 (Sat) 帽子試作5(黒帽子1)

あれ?
またちょっと大きかった…(ゆるくって前髪がしまえない)

VFSH0064.jpg

帽子の色が変わっただけで、だいぶ真田らしくなってきたでしょ!

VFSH0065.jpg

帽子が完成したらウィッグ切ります。

観察日記 | comment(0) |


2007/07/08 (Sun) 少将、食べ過ぎだよー

VFSH0062.jpg

本当に食べ過ぎなのは私ですが…

今嵌まっているチョコレートを少将にも。
(ア◯ロはあまり好きじゃ無いのだけどパッケージが可愛い)

観察日記 | comment(2) |


2007/07/05 (Thu) パーカー試作2

ついでにパンツ試作も。

VFSH0060.jpg

「帽子を作るのではなかったのか…?」

また今度ね(この暑いのにアイロンはイヤ…というか面倒臭い)

「ものぐさが過ぎるぞ…」

(よ、読まれてる…!?)パンツの着心地はどうよ?

「…丈が短い」



………そうだね(着心地を聞いたんだけども)

観察日記 | comment(0) |


2007/07/04 (Wed) ふと力が抜けた

きのう、ちょっと(?)イライラしていたのです。

サメと遊んでいた少将を自分の方に向かせると
少将は今までで一番穏やかな顔をしている

…ように、見えました。

喝を入れるでも無く、慰めるようでも無く。

そんな少将を見て私は溜め息…
と同時に笑っていました。

お人形って不思議。

VFSH0058.jpg

少将の後ろにはジャンプの山(笑)
現在真田の試合中…!

頑張って黒帽子作るよ!!!

観察日記 | comment(0) |


2007/07/01 (Sun) サメまくら

VFSH0053.jpg



「…………!」



VFSH0055.jpg



『ガブッ』


「痛いではないか…」



VFSH0057.jpg


『ガヂガヂッ』

「よし、よし…(少し痛いが…まあ良い)




仲良しです。
少将は真田と違って(笑)穏やかですよ、割と。

観察日記 | comment(0) |


| TOP |

ご注意

SD(関節球体人形・グラスアイ等)また、キャラドールが苦手な方は閲覧をお控えください。女性向け同人要素を多分に含んでいます。
*詳しい事は「ご案内」にて。

プロフィール

朝比マチカ

Author:朝比マチカ
お人形初心者。
庭球王子の乾海と真田が好き。

2007年5月25日
『少将』(F30/SD13B)お迎え。
2007年12月28日
『大河』(マーク/SDB)お迎え。
2008年3月23日
『志磨』(F29/SD13B)お迎え。
2008年11月6日
『テトラポット』(Honey Delf
TAFFY DREAMING)お迎え。

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メロ

勝手ながら、メロのお友達は当ブログと同種の内容をお取り扱いの方に限らせて頂いています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

